カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



ワークショップ

今日は早起きして

ワークショップに行って来ました。


感想はむちゃ楽しかった。です。



てか、楽しくないわけないもんね。



おなかの赤ちゃんも一緒にリズム取ってたはず。




村山さんはよくおなかをさすってくれます。



東京から来られてたお客さんが村山さんのことを

『伝説の人』と言ってたので

そんな伝説の人におなかをさすってもらってるのならば

あたしゃ、子供を音楽好きになってもらいたい。

果ては、音の表現者になってもらいたい!!

(だんなはサッカーを教えると言っていたけどねん)



・・・ほれ、あのさ・・・だれやっけか?

スーパーイケメンの人。


水嶋ヒロってひとやっけか?

あの人みたいに豪華なプロフィールを作れるような子になったら

おもろいやろな~。



だんだん話はずれてくけど

明るい子に育ってほしいな~

なんでも挑戦してくれるような子になってほしいな~

かっちょいい大人をいっぱい紹介したいからね☆




ま、なんしか今日のワークショップも楽しかったし、

ふむふむとうなづく場面がたくさんあって学べました。

一気に音楽が恋しくなる。

音楽ってか、生ものの音楽を恋しくなる。


ええわ、音楽。

NO LIFE NO MUSIC




セッションデイ

来月行われる発表会のリハ的?なものとして

今日はsinでセッションがありました。


どうしようか迷いましたが

村山師匠に「来て!」と言ってもらえたので

行くっきゃないっしょ。



ホストミュージシャンは

村山師匠とベースの家口さんです。



あたしゃ、家口さんが大好きなんですよ~!!


ちうことで写真。

ドリームガールズ?!

歌うたいみわこ

いぇい☆


1枚目は新ドリームガールズです。

コーラス担当みたいですが、むちゃうまいっす。


2枚目はみわこが歌ってるところを撮ってもらいました。


3枚目はみわこ、大好きな家口さんです。

今日久々にお会いしましたが

やっぱりやさしい。。。たまりません(笑)

いつか一緒に演奏してもらう約束をしました。

ぜったいにやったるねん。

ちうか今日はホンマいっぱいおしゃべりをしましたよ!




来月の発表会はきっとたのしい時間になると思います。


ちうかこんなん言うたらあかんかもやけど

M-VOICEの生徒さんはみんなうまい!


わっかいユリちゃんと今日知り合いましたが

これまたすごいうまい(笑)

ホンマわらける。。。すごいねんもん。




なんしか今日は行ってよかったっす。



☆さかふね&和泉の国ジャズストリート☆

先週末はライブでした!!



9月27日土曜日7時半。

久々にライブをさせてもらうさかふねさんは

以前とお店の中が変わってるでしょ?

(みわこは変わってから行ったことがあるので知ってました)


この日、2ステージさせてもらいましたが

1ステージ目で気分がすごいよかったので

なんと2ステージ目は1時間10分も演奏させてもらいました!!


歌った曲数は覚えてないけど

たくさんうたわせていただきました!!

そんときの写真です。

ローリー、いっつもありがとうです!!

ライブ前~っ
リラックス気味かな?(笑)

こんな感じです
さ、歌いだしました!
ちょっと太ってる・・・??

なんか好き☆
あたし、この写真好きなんですよ☆

なんか驚いてる??
ライブ終了後です。
なんか楽しそうでしょ!!


つづきまして

和泉の国ジャズストリート。

写真からどうぞ。

これまたローリーありがとう!!

とりあえずランチ!
とりあえず腹ごしらえです。

ジャズストだ!
ジャズスト本番??ん?リハ?

ゲリラライブ(笑)
ゲリラライブだよ~。




ホンマ長文ですから覚悟して読んでくださいねん!


さかふねさんでライブさせていただいたのは
かれこれもう2年以上ぶりでした。
気さくに「ライブやってや!」と言ってもらい、
この日のライブは実現しました。

緊張するかな?と思いきや
この日はほとんど緊張がなかったのです。
それは未だ理由がわかりませんが、
たぶんうれしくてしかたないって気持ちが
緊張することすら忘れさせてくれたような気もします。

休憩のときはすごくにぎやかに注文したりしゃべったりですが
演奏が始まるとお客さんたちはみんな静かになって
すごくむっちゃ聞いてくれるんで
すごく演奏しやすい環境というんでしょうか。。。
村山さんもすごく喜んではりました。

あたし自身、さかふねさんにはすごい思い入れがあって
もうむっちゃうれしいライブでした。
さかふねさん、ありがとうございました。
またぜひぜひライブさせてくださいね☆


そして、ジャズストリート!
今年で3回目でしたが、ご存知のとおり
すべて参加しております。
しかも、尊敬すべき村山さんとデュオでですよ!!

リハーサル(笑)を15分ほどさせていただき
それから本番を迎えました。
本当にたくさんの人が足を止めてくださり、
むっちゃうれしかったです!!

もう辞めてしまった会社の友達が
子供さんをつれて来てくれてました。
歌の途中、何回も愛ちゃん(子供さん)の顔を見るんやけど
きゃはっって笑うようにして、目をそらされ・・・
それが却ってかわいくって楽しくなりました。

もしかしたら、ジャズスト目当てじゃなかったんかな?と思われる人も
最後はチップを入れにきてくださったり、
1曲1曲歌うごとにたくさんの拍手をいただき。。。。
みわこ、感動☆☆

それから、友達や師匠のライブ会場をまわるのですが
ラッキーなことにゲリラライブができることに!

登龍軒さん、本当にありがとうございました。
誠治さん、機材ありがとうございました。

いや~、、、ゲリラライブ楽しかったです。
アニソン歌って、ジャズ。
んでまたアニソン歌って、ジャズ。

そのおもしろい演奏はもちろん村山師匠です!

ちびっこたちも喜んでくれてくれてうれしい!!

ご近所の方たちからは
「ご飯のとき、ジャズを聞きながらなんて・・・」と喜んでもらえたり、
登龍軒のかたから
「いつも聞けなかったから・・・」と逆にお礼を言われたりで、
あたしの方がうれしかったのに
いっぱい笑顔をいただき、ありがとうございました。


この長文で
あたしがどんなけうれしかったが伝わったらうれしいんですが
音楽ってホンマにすごいな~って思いました。

音楽以外にもそういうカタチはあると思うけど
あたしにできる、あたしがしたいコミュニケーションの方法のひとつであり、
それで喜んでいただけるっていうのは
すごくありがたいことです。



おっと。
もうこんな時間。
お風呂はいらんといかんがな~!!



ホンマみなさんに感謝します。

けど本当に一番感謝してるのは、師匠である村山さんです。

ありがとうございました。

村山さんなしではこの感情は生まれませんでした。




ちうことで、

次、また村山さんとライブできるときがあれば

その瞬間を1人でも多くの方と一緒に感じれますように☆☆


おぉ~、いよいよ

仕事を終え、帰ってきました~。


疲れを感じない。

感じたくない。


だって、明日は待ちに待ったライブやねんも~ん☆


ちゃんと準備できてんかぁ?って・・・

・・・な、なんとか・・・(笑)




ちうか、楽しみでしゃ~ないんです。

ここ数ヶ月間、友達や先輩のライブに行かせてもらってました。

むっちゃうらやましかった。

けど、自分がやるとなったとき、

みんなみたいに楽しめるんだろうか?と思ってた。



いろんな人に

「次はいつ?」と聞いてもらえるのがうれしかったけど

それがやっと実現です!

オーバーでもなんでもなく、ホンマにやっとです。


張り切って地図も書きました。

さかふねさんへの地図



和泉のジャズストは・・・

ちょっと対応悪いと思う今日この頃でして・・・(-_-;)

だから、明日、みなさんお越しください。

どうなるか正直保証できかねますが

いいライブにしたいのでぜひぜひぜひぜ~ひ~!!



☆ライブのお知らせ☆

もうすぐです!

アンパンマン9月27日土曜日19:30スタート

大国町 さかふね

村山 義光(ギター)
みわこ(ボーカル)

チャージ2000円

地下鉄大国町2番出口を出られて、左へ(なんば方向)。
さかふね5さかふね2さかふね3
       さかふね6さかふねさかふね4
地図・・・印刷してもバラバラなんで注意してくださいね


8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)さかふねさんはお店を18時にオープンしてくれます。
ぜひ美味しいお酒やごはんを食べながら、聴いてくださいね☆



アンパンマン9月28日日曜日13:00~13:30

和泉の国ジャズストリート モーンにて

村山 義光(ギター)
みわこ(ボーカル)

8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-09:Tanpopo(色付-暗い背景用)チップ制になってますので
ぜひぜひみなさまのあたたかいチップを☆




村山さんとライブさせてもらうのは
ホンマにむっちゃ久しぶりです!!
楽しみなんとドキドキなんと入れ替わり立ち替わり?!

ですが、むっちゃうれしいので
みなさん、ぜひぜひお越しくださいね!


みわこドキンちゃん
