カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



ライブ行って来ました

7月5日 zaccaに

小柳エリコ氏と村山義光氏のライブに行ってきました。



エリコ氏に会うのはホンマ久しぶりでしたが

店に入るやいなや

村山師匠がおなかを触ってくれ、

そのあとエリコ氏も「お~~」と言って触ってくれました。



ライブは・・・何時だったんだろうか?

マスターのあっちゃんが「エキストラステージ」と言ってたのを含むと

1時半くらいまでやってたかも。。。



歌いたい病だと知っててくれたみなさんのおかげで

飛び入りさせてもらいましたけど

逆にかっこわるかったぞ。

歌いたいわりにあかんやん。って思った。

自滅、自爆ですな、あれじゃ~。



トトロの歌も歌わせてもらったけど

いっつもだんなさんの名前で替え歌を歌ってるため

ホンマの歌詞は記憶になかった。



それでもむちゃくちゃ楽しかった。


みねっちのギター聞けたしね。

むちゃうまい!!特に2曲目が好きやった。

赤ちゃんにずっと聞かせてあげたいと思った。




あたし、シアワセそうに見えるのか

いろんな話を聞かせてもらった。

エリコ氏の今の思い、とか

かなちゃんの今の恋愛の話とか。

ありがたいことです。



ライブ行ってきました

今日は竹内さんと村山さんのライブに行ってきました。

お店に入って、村山さんに会った瞬間

おなかを触ってくれました(笑)



いや~、村山さんにはあたしも会いたかったですから

会えたことを村山さんも喜んでくれてました。




ライブね。。。

やりたいですわ。。。

つか、歌いたい。




ぜんぜん関係ないけど

今、ごぶごぶ見てて、、、

信濃そばに行くみたい。

その前に味園行くんやってさ~。


これ、全部村山さん関係してますわ(笑)

師匠!!!!

ライブやりたいっす~!!




師匠も「ライブしようや~」って言ってくれたから

なおさらやりたい度がアップ。アップ。アップ。


こんなけ歌いたいって思うかぁ??ってくらいになってるよ~。


レッスンでもいいから

歌いたい。






赤ちゃんが産まれたら

ぜったいに一緒に歌うねん。



プライベートライブでもいいからやりたいなぁ。

うん。やりたい。



続きを読む

すがすがしさ

昨日、ひっさびさにコモンカフェに行きました。

んで、村山さんと馬場さんのライブを堪能しました。



ここ最近、ずっと家にこもりがちで(体調悪かったせいもあり)

なんかすんごいイライラしてたんです。



だからひさびさの外出にすごくわくわくして、

んであのライブ。




嫌なことも全部ふっとびました☆


「生きてるって実感」って思わず言うてしまったくらいです。





ホンマ病は気から、的なもんってあると思う。

ずっと家んなかに閉じこもってたら

いらんこと考えたり、勝手にイライラしたり、うっとうしくなったりして

いいことなんてほとんどなかったと思う。



気分がしんどいときって

外に出るのがしんどく思えたりするかもやけど

意外に出てみたら、「なに悩んでたんやろ」って思えるかもです。

読んでくれてる人で、

ちょい今しんどいわ。って人、やってみてください。

もしかしたら窓開けて、外の空気吸うだけでも変わるかもですよ!!




ほんでわ、またまた~。


あ、一応書いとこう。

できちゃった結婚ではありません(笑)

お腹はもともと出てます。。。




さ!

だんなと温泉にでも旅行行こうっと。




お~☆いぇ~☆

愛しのメルドー様。

あなたはすごいです。

むちゃ好きです。

感動しました。

口あきっぱなしでのどちんこが乾きました。

優しい笑顔で握手には参りました。

この手、この指があの旋律を奏でているのかと思うと
興奮しました。


ありがとう。

あたしも優しくならないとな。


あきませんな、まだ舞い上がり中。



また落ち着いたら落ち着いたこと書きます。

独演会

こないだ京都の出町柳まで

村山さんの独演会を聴きに行ってきました!!


ごはん


村山さん

いつもの感じとは違ったので

なんかそれだけでワクワクしてました。




もちろん演奏はいつものとおり、

口をあけたままになってたはず。。。(笑)





それにしても久しぶりにレッスンを受けたのですが

リズムが甘くなってるというか。

自分でもそれはすごい感じてたんですが

さすがに指摘されるとやっぱりそうか。と思いました。


村山さんはいい風に言ってくれましたが

それではあかんのですわ。



言い訳やけど

今、やらんといかんことが多すぎて

ほんでニヤニヤしてて、

ボケとった。


次のレッスンまでにはちょい回復してやんとな。




やっぱりライブに行くことは

刺激になります。



師匠、ありがとうございました!!





