カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みわこ

Author:みわこ
(書いた日 2011/12/22)

かわいい息子2人のママ

impromptu[仏]
即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏されるというわけではない。


尊敬する人
 ★★★家族
  ★★強い人、
    本気で人を愛せる人
   ★いっぱい

憧れの歌い手
 ★★★吉田美和
  ★★わからん
   ★いっぱい

好きなもの
 ★★★ラガー
  ★★ポテコ
   ★グレープジュース

キライなもの
 ★★★うそつき
  ★★ブロッコリ、アスパラ
   ★イライラ虫みわこ

行きたい場所
 ★海外(家族で行きたい)
 





最近のおはなし
最近のコメント
リンク
過去ログ
カテゴリー
メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
YouTube動画リスト!
最近のトラックバック



欲求不満

あ~、しんど~

またこんな時間やし~


『この私が、私です』

ユニクロやん。。。

今のCMかっちょえぇわ~

大沢たかおかっちょえぇ。


「ぎゅっ」

ってあるかぁ???

やりたいわ~(笑)

あたし、欲求不満なん???

おいおい。。。か。


欲求不満やろなぁ。

買いたいものあんのに買ってないし。

ちなみに買いたいものリストは

デジカメ、スーツケース(TSAロックのやつ)、

クッカー、ワンピース、ブーツ、かばん、、、かな。

あ、あとネックレス。

みんなつけてるやん。

あれ見てたら欲しくなってきました。

あ、ほんならピアスもか~

こないだ背古ちゃんにもらったやつかわいいねんけど

おしゃれすぎて、みわこにはなかなかな~(ごめんな)


ちうことで、おわり。

酔っ払いですわ~、今日も。



試写会

今日は人生初の試写会へ。

ミス・ポターです。

予告たくさんしてるので

みなさんも知ってると思いますので

知ってるであろうところだけ

書きます。


主演のレニー・ゼルウィガー

あたし的には「ブリジットジョーンズの日記」が

印象的な女優さんですね。

で、ユアン・マクレガー

たしか「トレインスポッティング」に

主演してたような・・・

ま、そんな俳優さんたちが演じるこの映画。

ほしは★★★☆☆


ピーターラビットってすごく有名(らしい)。

あたしんちではトイレで飾られてます。

そのピーターラビットの作家が

この映画の主人公であります。

「ミス・ポター」

あたしはオススメします。

この映画はレニー・ゼルウィガーじゃないと

成立しないと思いました。


いや~~、試写会。

タダはいいですが、日時指定はきついですよね。

けど、それをクリアすれば

あなたも映画通ですわ!



それにしても

なんかあたし、充実しまくってます!!

ホンマしあわせやな~って

改めて実感してます。

みんなのおかげやねん。

ホンマありがとう。


写真:帰りにお茶したお店。
おしゃれなお店でした。名前はヒミツです。
さ、ビール好きなみわの一杯目。
イギリスのビール

ありがとうです。

見てください↓↓
タナカウ1

タナカウ2

タナカウ3


これは和泉市で有名な文房具屋さん

『タナカウ』さんでの光景です。

(やらせではありません)

いたるところに"TSUBOMI"のチラシを

貼ってくれてました!!

社長!課長!たくちゃん!ありがとう!!



(おにいちゃん、デザイン変えてごめんなさい)





いろんなこと考えてたら

泣きそうになってしまって

けど、マーケットのおばちゃんが親切にしてくれて

泣いたらあかん。と思って

けどうれしくて

また泣きそうになって

んだら

目の前のちびっこが

「乗せてくれないやや」と

泣いてて。

よっしゃ、あたしの分も泣いて。

そう思って通り過ぎた。

けど、やっぱし泣いた。

涙腺弱ってる。



社長が

「五木でえぇ点とらな(ライブ)やらへんてどう?」

そう言われた。

「一生できへんやん」と

答えた。

大笑いされた。



今日こそ寝るぞ。




おつきさま、いい感じ





URL

村山さんや佐々木さんのブログのURLは

ちゃんとした名前を入れてる。

みわこも入れたかった。

けど、もう誰かが使ってた。

諦めて作ったのが

即興曲 impromptu[仏]
ロマン派の楽器小品の表題のひとつ。即興性を思わせる要素はあっても、実際に即興で演奏される曲というわけではない。〈アンプロンプチュ〉。シューベルト、ショパンの曲が有名。

である。

あたしは小さいころピアノを弾いていた。

そこそこ弾けた。

ショパンも弾いた。

シューベルトも弾いた。

ベートーベンもリストもブラームスもシューマンも

今話題のモーツァルトも。

だからと言ってなんももうよう弾かんけど。


アンプロンプチュ。って言葉が心にひっかかる。

ショパンのimpromptuを途中で諦めた。

なんであきらめたんやろう・・・

むつかしかったからかなぁ。。。

けど、一応全部弾けてた。

たぶんつまらんくなったんやと思う。



その言葉が浮かんできてこのURLにした。

歌はそうせぇへん。

そうしたない。

そうしたらあかんはず。

いや、たぶんせぇへんはず。。。

だって・・・・だってな

(T_T) 好きやもん



あ、ピアノも好きやったんや。

あはは。 は。  はぁ・・・




各駅停車

さっきもブログ書いたので2回目。

昨日は実家にいました。

帰ってくるとき、時間もあったので

各駅停車で・・・


すごくゆったりとした時間を感じました。


ぶっちゃけた話、最近ぜんぜん寝てませんでした。

時間が過ぎていくのが恐くて・・・

けど、たくさんのおともだちのおかげで

そうじゃないんやって思いました。

これからみわこは「いい歌」を歌っていくのであります。

だからそんなことにつまづいてたらあかんのです。

前に進まねば。

今年、みわこはほんとうにやりたいと思ってることが増えました。

ホンマか?と思うようなことも考えてます。

楽しみにしててください。

やらかすで。




だから、各駅停車に乗ったあたし。

目的地までは時間がかかるかも知れんけど

きっちり着くまでの時間は大事にしてく。

着いたとき、いろんな景色を感じ取ったのを

表現できるように。。。


(詩人かっ。ぐはっ。。。ま、けど本音やから)

